--- 皮膚科(保険診療) ---

皮膚科、症状別

お子様から高齢の方まで幅広い年齢の皮膚疾患を対応します。
皮膚疾患の治療には、外用薬(塗り薬)の正しい使用法と定期的な通院が必要です。
外用薬(塗り薬)の正しい使用法については、スタッフにて説明します。
定期的に通院できるように、Webでの問診や予約システムにより、院内での診療体制の円滑化を心がけております。

内服薬(飲み薬)、外用薬(塗り薬)により治療します。
これらで治療困難な場合には、自費診療も提案可能です。
ニキビ跡の治療には多くの時間的、金銭的負担がかかるため、ニキビ跡を作らないように継続して治療することをおすすめします。

アトピー性皮膚炎

保湿と、内服薬(飲み薬)、外用薬(塗り薬)により治療します。
重症例に対する生物学的製剤(デュピクセントなど)による治療も対応しております。

多くは原因不明です。
内服薬(飲み薬)を組み合わせて治療します。

酒さ、赤ら顔

症状が強い場合には、内服薬(飲み薬)、外用薬(塗り薬)により治療します。
赤みだけの場合には、保険適応内での治療は難しく、自費診療になりますが、IPL(光治療)が効果的です。

ヘルペス、帯状疱疹

ウイルスが原因であり、抗ウイルス作用がある内服薬(飲み薬)で治療します。
ヘルペスの新たな治療法であるPIT(Patient Initiated Therapy)や、帯状疱疹の不活化ワクチン(シングリックス:1回23800円)も取り扱っております。

ふけ、頭のかゆみ

頭皮の炎症が原因であり、外用薬(塗り薬)により治療します。

虫刺され

外用薬(塗り薬)による治療がメインですが、症状が強い場合には内服薬(飲み薬)も処方します。

あせも

多汗症、わきが

外用薬(塗り薬)により治療します。
症状が強い場合には、ボトックス注射を行います。

水イボ

殺菌効果の高い銀イオン配合のm-BFクリーム(2,200円)で治療します。
当院では水イボに対する液体窒素やピンセットでの処置は行っておりません。